2023-05-29


皆さま、こんにちは。亀田です。

年始の投稿から早いもので今年も折り返しを迎えようとしていますね。新年に決めた抱負や目標などを忘れてしまってきているころではないでしょうか?

年末や来年の年始に振り返ったとき、達成したと言えるようこのタイミングで思い出しておくといいかもしれませんね。

2023年の目標を「健康」としたこともあり、昨年は全くしなかった自炊を年始から頑張っています。ここまで続いていることに自分が一番驚いています。

自炊をするようになると、SNSでも料理動画などを見るようになり、今までの自分では買わなかったであろう調味料や調理グッズを買ったりしました。

一番買った良かったなと思うものはシリコン製の調理器具です。

シリコン製調理器具は、手にしっかりとフィットしやすく、滑りにくいグリップが特徴です。調理中の安定性を保ちながら、食材を操作することができます。また、シリコン素材は非常に耐久性があり、長期間にわたって使い続けることができます。

さらに、シリコン製調理器具は食材につきにくいため、洗い物も簡単です。食材の香りや色素が残りにくく、衛生的に使用することができます。

シリコン製調理器具はさまざまな種類がありますので、自分の調理スタイルや好みに合わせて選ぶことができます。キッチンでの料理作業をより快適にし、調理の効率性を高めるために、ぜひシリコン製調理器具を取り入れてみてください。