2023-03-13

早いもので、もう3月に入りました。

三寒四温という言葉通り、寒かったり暖かかったり、体温調整が難しい季節ですね。


でもこうやってだんだん春が近づいてくると思うと、なんだか気持ちも少しずつ明るくなる気がします。


さて3月と言えば、皆さんは何を思い出しますか?

私は繁忙期から逃避するとすれば、「卒業」という言葉が浮かびます。

ひたすらくだらない話をして過ごした休み時間、部活の思い出がつまった体育館…。

嫌な思い出もあるはずなのですが、もう遠すぎてすべて良き思い出です。


卒業の思い出とともによみがえるのが、その当時の卒業ソング。

「入学」の歌はあまり聞きませんが、「卒業」の歌はたくさんありますよね。

それほど「卒業」というのは何か一つの区切りという意味で、各々思い入れがあるのかもしれません。


皆さんの思い出の卒業ソングはどんな曲ですか?

世代によってそれぞれ胸を打つ曲は違ってくると思います。


私は「スピッツ」の「空も飛べるはず」を高校の卒業式で歌いました。時代ですね。

(デルタの若い職員たちは、卒業の歌と言えばどんな曲を思い浮かべるのでしょうか…)


今回は「卒業」ということで少ししんみりとしてしまいましたが、

私はまだまだデルタマネジメントを卒業する予定はございません!!


今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします!!