2023-02-13

お久しぶりです。職員の蒲です。

2023年2月8日(水)に事務所主催の経営支援セミナーが開催されました。

タイトルは「会計事務所が教えたい黒字化のヒント~その目標利益で大丈夫ですか?~」でした。

ご参加いただきました関与先様、提携企業様、その他関係者様、本当にありがとうございました。懇親会へのご参加もありがとうございました。楽しんでいただけたのではないでしょうか!?

今回ご協力いただきましたアンケート結果を参考に次回セミナーへ役立てて参ります。

今回のセミナーはコロナ禍や物価上昇などの要因で業績を落としている関与先様に聞いていただきたい内容として企画をしておりました。本音をいうともっとご参加いただけていたらなという思いで当日発表をさせていただきました。

日程の都合などでご参加いただけなかった方は、次回開催の際はご参加のほどよろしくお願いいたします。


さて、話は変わりまして最近皆さまはなわとびをされましたか?

今年の4月から小学校へ入学する娘が頑張っておりまして、あやとび、こうさとび、、、懐かしいですね。自慢じゃないですが僕は小学生のときに2重飛びを超える3重飛びができていたのでなわとびは得意なほうでした。

今でも3重飛びができたのですが…なわとびって思っている以上に体への負担が大きく、調子に乗って3重飛びを10回くらいやったところ、次の日は…体中が痛くなっていました。いろんな全身の筋肉を使ってジャンプしているのだなと改めて感じました。

健康維持のために適度な運動をしていこうと思う39歳(今年40歳)でした。