2022-11-28

W杯を通じてスポーツの持つ力はすごいなと感じ、皆様にとってそんな存在になりたいと願う3度目の登場の藤本です。

前回に引き続きサッカーの話題となりますが、ついにW杯が開幕しました。
時差もあり深夜放送なので見るか寝るかで日々自分自身と格闘しています。

ここ最近のW杯のメンバーには友人・後輩が入っており他国の結果よりその選手たちが気になって仕方ありませんでしたが、今回は友人・知人はいないので客観的に試合観戦ができそうです。
ただ試合を見ているとアドレナリンが出てくるのか急に運動したくなり夜中に腹筋が始まることもしばしばです。

話は変わりますが、W杯の開催費用が40兆円と想像もつかない金額となったことで物議を醸してしるみたいですね。
インフラが整っていない国での開催なので交通手段、宿泊施設を整備し、かつ国際大会規模のスタジアムへ整備するとなるとお金がかかるんだろうなと勝手に想像しています。
オイルマネー国の本気度を改めて思い知らせる機会となりました。

それでは忙しい師走が訪れ体調を崩しやすい季節ではありますが、体調には気を付けて元気に年を越しましょう!

最後に余談となりますが、
メンバー発表のときは、限りなく0%に近いですがわずかな可能性を信じて電話を気にしてしまいました。
「藤本安之 所属:税理士法人Delta management」を目指しましたが残念ながら落選でした。
藤本はショックを引きずりながら年の瀬を迎えそうです。