2022-09-26

皆さまこんにちは。
月見バーガーを見て秋を感じる、田んぼの田に井戸の井でおなじみの田井です。

今回は先日行ってきた社員旅行のお話しを。
コロナ罹患者もなく、数か月内に入社した新人職員も含め全員で北海道へ行ってきました(函館から登別を経由して新千歳へ2泊3日コース)。
3日間とも晴天に恵まれ、函館の夜景、洞爺湖でのモーターボート乗船、有珠山・地球岬からの広大な景色、どれもすべて抜群に雄大で美しい景色でした!!

ただですね、皆さんご存知でしたか?!
実は現在、デルタマネジメントは職員の約半分が20代なんです!!
20代と言えば元気いっぱいなイメージですが、逆に飲みニケーションを知らない世代。静かな静かな社員旅行になるのではないかと個人的には当日まで不安な部分もありました。
ですがそんな私の心配は杞憂でした。実際は、先輩後輩交えて深いコミュニケーションも取れ、たくさん気遣いも見え、宴会でのカラオケも盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
社員旅行から戻っての通常業務についても以前より会話が多くなったように思います。

社員旅行、時代にそぐわないと最近ではめっきり聞かなくなりましたが、やりようによっては会社にとって有効なものになるかもしれません。
「察してほしい」「なぜわからないのか」と言う思い込みは、業務においても日常においてもすれ違いを生みます。
よりきちんとコミュニケーションの取れる、そんな風通しの良い事務所に!
そしてデルタ職員一同は、お客様に取って些細なことでも相談しやすい職員たれ!
と勝手に宣言します。

以上、タイユカリでした。