2022-06-27

記事の担当になる度にあれを書こうかこれを書こうか数日悩むのですが、大体悩んだ内容を忘れて当日焦ってその場で思いついたことを書いている高山です。常日頃頭に思いついたことを書こうと意識するもののそれさえも忘れてしまうので習慣化しようと最近少しでもメモを取る癖付けしようとしています。
早いもので大阪に来て二度目の夏、地元佐賀の夏は雨が多く湿気でジメジメとしておりましたが、大阪は晴れの日が多く個人的な感想ではありますが大阪の夏の方が過ごしやすいと思います。普段家に引き籠ってゲームや実況動画を見ているのであんまり関係ないですが…(笑)

そんなインドア派の私ですがつい1ヶ月程前、急に【富士急アイランドに行ってみたい】と思いました。元々、小学生の頃修学旅行で行った福岡県の北九州市にあった【スペースワールド】や小学校をサボって行った熊本県にある【グリーンランド】が楽しかった思い出があります。
そして関西に来て、初めてUSJに足を踏み入れた日から1年半で5回ほどUSJに行ってます。そんなこともありもっといろんなところ行ってみたいと思い富士急へ行きたくなったという経緯です。思い立ったが吉日、SNSで近隣の行ける友達と連絡を取り、今年の8月に行くことにしました。来年にはディズニーも行ってみたいなと思ってます。そしてどっかのタイミングでは【枚方パーク】や【志摩スペイン村】等の近くも制覇していきたいなと思ってます。
その他オススメ遊園地等ありましたら教えて頂けると助かります!