2022-03-04

今回は入社して1年、大阪に来て1年の髙山です。
初回なので簡単な自己紹介と趣味をお伝えします。

私は佐賀県生まれ佐賀県育ちです。
佐賀県は全国的に知名度が低く場所が分からないという方も少なくないと思います。福岡県と長崎県の間ってことだけでも覚えて頂けると幸いです。

そんな私は小・中はサッカー部、高校では情報処理部として活動したり授業の一環でありますが3年次に母校のECサイトの社長を務めたりしてました。
情報処理部は聞き覚えの無い方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、簡単に言えば高校在学中にたくさんの検定を取りつつもプログラミングの知識を深め国家資格取得や各種大会に向けて問題を解く!ような部活です。

情報処理競技大会という高校総体のようなものがあり、大会は出された問題を解くというシンプルなものです。そんな高校時代を過ごしておりました。
最近はe-sportやドローンなど多種多様な活動をしているみたいです。
後輩たちが非常に羨ましい…。

そんな私の最近の趣味はサガン鳥栖の試合観戦です。

昔からサッカー観戦は好きでしたが日本代表の試合と香川真司選手が所属していたドルトムントの試合を見るぐらいでした。ただ昨年、2021年は万年降格権争いをしていた記憶のあるサガン鳥栖が好調な滑りだしをしているとニュースになってから興味が湧きDAZNで試合を見てみると非常に興味深いサッカーをやっていたため、昨年からリーグ戦毎試合欠かさずチェックしてます。
今期もサガン鳥栖は経営難で主力選手がほぼ移籍し監督も交代したので降格筆頭クラブと言われてますが良い意味で今年も裏切って欲しいと思ってます。

私もサガンのように小さな事からコツコツと日々成長し大きな砂岩になれるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。