2022-02-14

今回は入社してから9か月と毎日が刺激的な日常を送っている藤本です。
まだまだ顔や名前など知ってもらえていないと思うので簡単な自己紹介から始めます。

デルタに入社する前はサッカー選手という肩書で活動していました。
大学卒業後は福島県、三重県にて社会人サッカーとして活動したのち、オーストラリアへ活動の場を移しました。
日本にいたころはサッカーだけで生活ができず、練習以外の空いている時間でアルバイトを行うといういわゆるセミプロサッカー選手としてでしたが、渡豪後は3部リーグ所属でしたがサッカーだけで生活をするという小さなころから夢を見ていたサッカー選手として活動することができました。
オーストラリアでは5年間生活し最終年にはリーグ優勝というところまでいきやり切った感じがあったので、新しい刺激が欲しくてアフリカのジンバブエへ渡り現地1部リーグのチームに所属したものの経済が悪化し高給取りとなり解雇、翌年は同じくアフリカのウガンダの1部リーグのチームと契約にこぎつけることができました。が、新型コロナウイルスの影響で国境が閉鎖され現地に渡ることができずにいたこともあり競技生活中心の生活から身を引き、この業界に足を踏み入れることとなりました。

サッカーに情熱を注ぎすぎて1日5試合ほど観戦する日も多々あります。こんな藤本ですが今後ともよろしくお願いいたします。

ウェバレニョ(ウガンダの言葉でありがとう)