2022-01-31

先日TKC全国会主催の新春セミナーが開催され、その中でTKCが実施している巡回監査士という資格試験の合格者表彰式が行われました。
巡回監査士とは、コンサルタント系の民間資格認定団体では最も権威のある公益社団法人全日本能率連盟の登録資格です。この資格は、主に税理士事務所及び税理士法人に勤務する職員を対象とした資格で、事務所職員の育成及びその資質向上を図ることを目的としています。(詳細はhttps://www.tkc.jp/tkcnf/jyunkaikansashi/をご覧ください)
昨年は新型コロナウイルスの影響により表彰式が延期となっていたため、今回は2年まとめての表彰式となり、私は2020年度巡回監査士補合格として表彰を受けました。
さらに代表で壇上に上がり、約100名の参加者の前でスピーチをする機会をいただきました。
この試験を受けたのは入社1年めだったので、あまり知識もなく教えてもらいながら見よう見まねで仕事をしていた自分にとって、実務上の必要な知識を得るとてもいい機会になったと思っております。
これからもしっかり勉強をして知識をつけて、巡回監査士試験合格を目指すとともにお客様のお役に立てるよう頑張っていきたいと考えてます。
大勢の人の前でご挨拶をさせていただくのは足が震えるほど緊張しましたが、お褒めの言葉をたくさんもらえたので嬉しかったです。(亀田さわ子)